2011-07-22

横濱ミステリーの旅  その①

「横濱歴史の旅」に続く、
夏限定の新シリーズ「横濱ミステリーの旅」です!

お化けとか怖いのに、こんな企画をして良い物なのか???

しかし、夏と言えば肝試しですよね!!!

まず、第一回目は横浜の有名心霊スポット、中区にある「打越橋」です。
自殺の名所として有名な赤い橋です。

我々、横浜人の間では「自殺橋」と呼ばれるぐらい有名な橋で
たまに、テレビや雑誌などでも取り上げられる有名スポットです。

子供の頃は無かったと思うんですが、あまりにも自殺をする人が多いので、3m近くあるフェンスが増設されているが、
それまでも登って飛び降りる人も・・・

20年近く前になりますが、友達が夜中、車を走らせて、打越橋を潜ろうとした時、
橋の下で横たわる人間の姿が・・・
この話を聞いて、自殺橋の噂が本当だった事を確認しました。

霊感の強い知り合い曰く、女性の霊がいるらしいです。。。

皆様、この場所を通る時は上から人が振って来ないように気をつけて通ってください。。。
きゃ~!!!

このシリーズ、写真はありません。
だって、心霊写真だったら怖いし・・・
あと、住所や詳しい場所も伏せときます、近所迷惑になるといけないんで。。。
&行きたい人は探しながら行くのも楽しいかな~と思って。


冷やかしで行くのは危険かもしれないので
肝試し on your own RISK!

と言う事で!



~Y.C.M. RYU~