2011-11-11

初めての店


いつもは横浜の情報を書いてるんですが、
今日はちょっと気分を変えて、私の思い出話を・・・

この画像、昔の浜松町の交差点近くのガソリンスタンドです。
私の父が始めて運営したガソリンスタンドなんです。
今は無いCALTEXと言うガソリンスタンド。
父に連れられてよくこのガソリンスタンドに来ました。
でもその時はCALTEXではなく(今はもう無い)昭和石油でしたけど。
もちろんガスポンプも画像とは違く、新しい物でした。現在の物と比べてかなり古いタイプですが。。。
道も砂利道ですが私が生まれた時はもう、ちゃんとしたコンクリートに舗装されてたらしいです。
このガソリンスタンドはもうありません。
30年ぐらい前に壊し、父が趣味でゴルフ ショップにしてしまったのです・・・
そして、私が初めて自分のショップを持ったのもこの場所だったのです。
その頃は今と違って、スケートボードやスノーボードとか、ダボダボの服とか。。。そんな店をやってました。
今はもうマンショになっていますが、
父の始めてのガソリンスタンド、そして私の始めてのショップ、すべてがこの地から始まったのですね。


<Y.C.M. RYU>