2011-08-09

横濱ミステリーの旅  その③

横濱ミステリーの旅も第3回になりました。
夏は不思議な事が起きるのか、
はたまた、横浜は不思議だらけなのか、
今日、何気なくシルクセンターの横にある
横浜のお店やサービスの宣伝、イベント情報、市民が発信したい情報を載せる
「まちの告知板」を見てみると・・・

この世ではない物からのメッセージが?!?!






「残暑お見舞い申し上げます。のげやまくん」
 





のげやまくん?

のげやまくんって誰だ???

しかも、ココ、野毛じゃないし。。。

気になったので、ちょっと調べてみましたが、詳細はつかめず。
ただ、野毛山動物園の近くに住んでいて、日本語を勉強中らしい。。。
しかも、噂だと、Twitterでつぶやいているらしい。。。

いったい、のげやまくんとは何者なのか、
コレこそが、今年、一番のミステリーかも。。。




<Y.C.M. RYU>